何について書けばいい?

時は2020年まであと107日の2019年9月16日。

あと一週間で2020年までの残り日数が2桁になってしまう今日。

このブログは爆誕した。

いや、正確に言えば復活(?)みたいな感じなんだけど爆誕でいいや。

このブログを始めた理由は特になくて、ただTwitterに書くには長すぎることとかをつらつら書こうかと思ってる。

といっても対して長い文章も作ることのできない低スペ脳だからそのうち自然消滅するかもしれない。

 

で、記念すべきこのブログの最初の投稿だけど。

はてさて、何について書けばいい?

 

じゃぁタイトル回収的なアホなことをやったところで、このブログの書き手について紹介しようか。

私はABC10946、都内の大学に通う大学生だ。

少し前まではいろんな理由あって精神不安定に陥っていたんだけど、そこをVTuberに救われてなんとか延命に成功した。

VTuber、いいよね。

昨日はホロライブっていうバーチャルアイドルのライブチケットを運良く入手したので行ってきたんだけど、本当によかった。

ホロライブはいいぞ。

特に白いキツネの女の子の白上フブキちゃんっていう娘は本当いいぞ。

精神不安定だった時期にこの娘の配信の切り取りをTwitterで見た瞬間、この娘は俺の押しになっていた。

透き通るようなソプラノ声、「かわいいかわいい」を連呼されると恥ずかしくて隠れてしまうという最高の仕草、最高ではないか。

うん、白上フブキはいいぞ、ホロライブはいいぞ。

 

この記事を読む奇特な方がいるかは分からないけど、最近嫌なことがあって陰鬱な気分に沈んでいる読者の皆様にホロライブをおすすめしたい。

 

[~~~ 賢者タイム ~~~]

 

ああ・・・、なんというか、うん。

暴走気味になっていたね。

で、何してたんだっけ?

あ、そうそう自己紹介だね。

 

かつては学生エンジニアとかいうの自称してたけど最近はプログラミング系のことからは少し距離を置くことにしてる。

少し距離置いてると言っても、アルバイトで一応プログラマーしてたりするから距離はむしろ縮まってる感じがする。

まぁ、接客業とかやろうと思うと体力なくてすぐ死ぬのでちょうどいいかもしれない。

自由に仕事入れるし結構いいところなんだけど家から遠くて通勤がつらい。

なので入れるのも週に1、2回でやっと。

もう少し家に近ければいいんだけどね。

 

さて、あまり詳しく書くと職場の人に捕捉されかねないのでバイトに関してはここまでとして近況について書いていく。

最近は、Blenderでいろいろ作ってレンダリングしてたりしてる。

レンダリングしたやつはTwitterに上げてるのでそれを見ていただけるといいかな。

まぁ、大した作品もないのでそんなの見る時間があるなら資格勉強するなり、エ○画像探してシ○る方がまだ有効的だと思うよ。

 

長続きしなさそうだし、たぶんこの記事が最初で最後の記事になると思うけど短い間よろしくお願いします。